人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま豆乳鍋

寒いせいかちょっと肩こりが気になりだしたので、、、

あずきでぽかぽか首肩用(こんな名前やったっけー)を買い、早速試したら・・・

めっちゃいーやん♪

ってことで、最近のお気に入りです☆


ごま豆乳鍋_c0353345_22002721.jpg


ごま豆乳鍋_c0353345_22003519.jpg


ごま豆乳鍋_c0353345_22005058.jpg



056.gif今日の晩ご飯056.gif

*ごま豆乳鍋
*シンプル小松菜炒め
*卯の花
*砂ズリのネギポン酢
*お鍋の〆おじや



帰り道にレシピ考えてたら、
「あ、今日鍋やな。」

ってことで、
マルシェで買った、まるしん豆腐さんの豆乳を使って♪
①和風だし500MLに酒大匙2、醤油大匙1、みりん大匙2、塩少々、野菜・しいたけ・鶏つくね入れて柔らかく煮る。
②白味噌大匙2いれて、最後の仕上げに豆乳400ml、すりごま大匙3くらい入れて味を整える。

豆乳はクリーミーなんだけどやさしい味で、豆独特の癖がなくて、これとゴマが仲良ししてくれて美味しかった053.gif

だんなちゃんは七味入りがお好み071.gif

おじやにはシンプルに卵をかけて。
あんまりいい写真取撮れないなぁ。どうやったらいいのかなぁ。

とか言いながら食べてたら食べ過ぎたけど胃もたれしませんでした!

卯の花も、まるしんさんのおからを使って。
100%非遺伝子組み換えの姫路産大豆、瀬戸内の天然にがりを使用していて、美味しい&安心材料です049.gif

だんなちゃんに好評の砂ズリのねぎポン酢はそのまんま、
砂ズリ湯でて(臭みしっかり取らなきゃね)、ポン酢(醤油:みりん:ユズ汁=1:1.5:0.5)としょうが千切りとねぎ小口切りを混ぜるだけ。

今日もごちそうさまでした。









by miyukiry | 2015-02-20 22:14


結婚2年目まだまだ初心者主婦、初心者ブロガーです。食材にはこだわって、愛を込めてごはんを作っています。見てくださったら、あたたかーい目で見守ってください( ´ ▽ ` )ノ


by miyukiry

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

黒米ごはん
at 2015-02-28 20:52
酒粕みそ鮭
at 2015-02-27 21:07
簡単ポトフ☆
at 2015-02-26 19:23
納豆豆腐丼!
at 2015-02-25 08:46
はじめてマクロビ
at 2015-02-23 21:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧